いざ決戦!

勝ちましたね!準決勝・韓国戦。
スライダーがどうとかフォークがどうとかなんて全然わかりませんが、上原投手は凄かった!かっこいいねぇ。あと、レフト多村選手のフェンス際のスーパーキャッチや4番松中選手の気迫の2塁打、その後の代打福留のホームラン、不振の1番、ヤクルトスワローズの青木選手の代打で出てきた同じくスワローズの宮本選手のしぶ〜いレフト前ヒット等々・・・・
見ごたえがありました。


試合終了後の韓国のチーム、さぞかし悔しかったでしょうが、監督さんの発言は大人でした。「日本には2勝したけどレベルは日本の方が上」。この監督は韓国が勝った試合でも驕らずに冷静な発言をしているのが多かった様な気がします。こういう冷静な人だからここまで勝ってこれたんでしょうね。


さあ、いざ決戦は21日!