一緒の生活はじまる


先週の日曜にかみさんと子供が里帰りから帰ってきて家族3人の生活が始まりました。


子供中心の新しい生活のリズムを作りつつ、まだやってなかった衣替えや内祝いの事や宮参りのことやらやることはたくさんあって目が回りそうになっちゃいます。


でも、世話と言ってもミルクをあげてオムツを替えてあやしたりするくらいなのでまだそう大変ではないんでしょうね。自分で動き回ったりし始めたらそれこそ大変でしょう。多分。


とりあえずお風呂にいれるのは僕の係です。お湯をかけられるのは気持ち良いようでむずがらずにいてくれるのはありがたいです。しか〜し、気持ち良さ余って体を洗ってる最中におしっこします。子供の体を乗っけてる僕の太もものあたりに暖かいものが流れていったのには最初はびっくりしましたが、まぁ、君が気持ちいいんだったらお父さんはおしっこでもなんでもかぶっちゃうよ〜(デモウンチハヤダナ)ってな気持ちで楽しんでます。


写真はスワローズのマスコット、つば九郎のタオルを掛けておすましの祥香。君もヤクルトファンになる?早く一緒に神宮球場にいけるといいな。