Spring has come!

dango_violars2006-03-29

今日は仕事はお休みでした。

なので新宿へ落語のCDを買いに。
いや〜、春ですねぇ。
電車から見える景色、暖かい日のひかりに浮かぶピンク色。一年で一番いい時期ですよね。


落語のCDを買うならここ!紀伊国屋新宿本店の2階の帝都無線。いろんなものが売ってます。CDを1枚買うとスタンプを1つ押してくれて、それが10個貯まると新宿末廣亭紀伊国屋寄席の招待券が一枚もらえるという特典付きなのだ!これは有難い。お目当てのCDを買って末廣亭の前を通ってジョーカーマニアックという自転車屋さんへ。シリコンルブリカントと買うかどうかさんざん迷った挙句、何も買わずに出てきました。またもや末廣亭に戻ってきて近くの桂花ラーメンを食べたけど、麺の茹で方かちょっと足りずに美味しくなく残念。その後、町田まで戻り、南町田のモンベルをうろうろしてつくし野から帰宅。上の写真はそのつくし野駅すぐ近くの桜並木。もう、見事。散歩している老夫婦や、記念写真を撮ってる子供連れの若い夫婦、老人ホームのマイクロバスも2台やってきて賑やかでのどか。ほんとにいい季節だな。


○今日のお買い物○
立川談春 「来年三月十五日」−紺屋高尾、明烏
立川藤志楼 「やっとこさ蔵出しvol.1」−宿屋の富、蔵前籠、猫と金魚
三遊亭小遊三 「NHK CD 新落語名人選」−たいこ腹、千早振る、提灯屋
昔昔亭桃太郎 「昔昔亭桃太郎 2」−受験家族、寝床
オオタスセリ 「ストーカーと呼ばないで」
東京かわら版 寄席演芸年鑑 2006年版


ちょっと買い過ぎたけどいい買い物したなあ。ちょっとづつ聞いたけどどれも物凄くいい!
全部MP3にしたのでこれからの通勤は大笑い!