あれれ・・・

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、きのう日本代表が韓国に負けてしまいがっかりしてたらタナボタ式に日本が準決勝へと進んでしまいました!!


既に2次リーグ敗退が決まっていたメキシコと野球発祥の国として準決勝進出を目指してなんとしても勝ちたいであろうアメリカとの戦い、これはもう大リーグのメンバーが揃うアメリカの勝利だろうと思ってましたが、なんのなんの、どうしたことかメキシコが勝つとは。恐るべしラテンパワー!中継のラジオを聞いていたら終始メキシコ応援団の勢いは凄かったらしいですね。そのおかげで日本が準決勝進出の権利を獲得したのです。狐につままれたような変な気分。


が、準決勝の相手は韓国!
もう日本がWBCで何位になるかなんてどうでもいいんです。予選リーグや昨日の2次リーグと2度とも負けているだけに何としてでも日本代表には勝ってもらいたいし、どんな試合になるかだけが楽しみ♪