残念・・・・

dango_violars2006-03-16

野球の世界一を決めるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が行なわれていますが、今日、日本代表は韓国戦に負けてしまい、ベスト4進出ならず、となってしまいました。対する韓国は3連勝でベスト4進出を決めたとか。日本と韓国、サッカーやら野球やら、最近はフィギュアのジュニア世界選手権でも良く話題になる組み合わせですね。野球の事は細かく詳しくは解りませんが、エラーだったり、チャンスで打てなかったり日本代表チームは今ひとつ勢いに乗れない今一歩な様に感じました。イチローが頑張ってチームを盛り立てようとしていただけに残念でした。


もうすぐ日本のプロ野球が開幕ですね。僕は東京ヤクルトスワローズを応援しています。今年は古田選手が選手兼監督となり、また、F-PROJECTというファンサービスの向上を目指したプロジェクトも立ち上がり、いままでとは違うスワローズになりそうです。今まで以上に期待しています!!まずは4月2日の開幕第3戦に行って来ます。内野席でなんと前から2列目!選手のプレーが間近でみれるので楽しみ♪