納豆でやせよう!

ラジオが言うにはどこかの新聞に載ってたらしい。
フジテレビのあるある大事典で「納豆がダイエットに効く」っていう放送をしたらスーパーから納豆が消えたとか。カミさんが近くのスーパーに行ったら納豆がすべて無くなってたらしい。改めてマスメディアの力はすごいと思ったけど、それ以上にその情報に踊らされる人の多いこと多いこと。そんな簡単に痩せられる訳無いじゃん。ココアとかりんごとかゴマやらなにやら・・・・

何事もほどほどに。

番組ホームページより

納豆でヤセる黄金法則
1.2パック食べるべし
2.朝晩食べるべし
3.よく混ぜて20分放置すべし

ということは1人1日当たり4パックも食べなきゃなんないんだ。そりゃスーパーから消える訳だ。醤油の摂り過ぎになりゃしないか?
いつまで続くかな。