レッスン

いよいよ11月。早いですね〜 あと2ヶ月切りましたよ、今年も。

焦りが少々・・・・

12月10日の発表会。
日曜日はその為のヴィオラのレッスンでした。
曲はグラズノフの「エレジー
先生からは「言いたい事は伝わってくるけど、音程が・・・」ああっ、音程、永遠の課題です(>_<)
音程以前に「すぐそばで聞いているのに言いたいことがちっとも伝わってこない」と言われていた去年までと比べると少しはステップアップしたのかもしれないけどほんとに基礎的な事が出来ていないのに自己嫌悪。ほんとは先生の所に曲を持っていく時にはクリアしていなきゃいけないことなんだけどね。なかなかそううまくはいかないのでした。頑張るよ(^_^)v



この内容には関係ないけど、
いま「14才の母」をみながらこれを書いているけど、重いテーマですが面白いです。芸達者な役者さん達がでてるのはもちろん、14歳の主人公が妊娠してしまった事を軸に登場人物がそれぞれの「本気」でぶつかりあっているのがとてもストレートに心に響きます。この秋はDr.コトーとこのドラマははずせません。あ、あと、「のだめカンタービレ」もね♪