今季最終神宮詣

会社の後輩で、初めて生の野球を見るというF君と共に行ってきました神宮球場でのヤクルト−横浜戦。初めて2階席に座りましたが、投手を正面にとても見渡しがいいところで満足しました。前から4列目あたりがベストかも。

試合のほうは、1対1で引き分け。ガトームソン対門倉の投手戦のなか、ヤクルトが先制したのに、同点に追いつかれてそのまま12回まで。ヤクルトは満塁の場面が2度もあったのに1点しか取れず。帰ってから記録をみると10安打もしてんのに・・・・寒さが身に応えました(ーー;)

そのなかでも救いは青木選手の3安打と、12回裏、「代打、オレ」

見事レフト前にヒットォォォ!!   嬉しかった・・・・



余談その1、ヤクルトの攻撃中に1塁ベンチ横にあるグランドへの出口のところでマスコットのつば九郎くん達がスタンバイしてるんですが、

こうやって見るとなんか檻に閉じ込められてるように見えて仕方がありません(^_^;)



余談その2、ベイスターズのビジターユニフォームのマリンブルーはカクテル光線が当たってとても綺麗。