お盆恒例・横浜スタジアム!


行ってきました横浜スタジアム
去年は8月14日に門倉vs藤井のアツイ投手戦を観戦しました。このときは絶好調の門倉投手を打てず、後半に多少追い上げたものの惜しくもヤクルトが負けてしまったゲームでした。


さて、今日は?


祝・勝利!
東京ヤクルト83横浜ベイスターズ

今シーズン、4度目の観戦にて初勝利!
ゴールデンウィークに2日連続観戦で連敗したのにはへこみましたが、ひさびさに勝利の余韻に心地よく浸りながら帰路に着きました。


横浜スタジアムはうちから電車で40分程と近いし、内野席は後ろの方はかなり傾斜がキツイのと、ボール避けのネットがとても低いのでグランドが近くそして良く見えるので好きな球場です。スタンド裏の売店などがあるところも開放感があるし。そして、ベイスターズのイニング間のイベントも飽きさせない演出が楽しいです。スワローズもイベントに関しては今年はかなり頑張ってますが、ベイスターズの方が一枚上手な気がします。


さて、ベイスターズのマスコット、ホッシー君↓

顔が星型なのはわかるんですが、どうもあごの部分が2つに割れててへんなアメリカンコミックのえぐいキャラクターに見えてしまうのは僕だけでしょうか・・・・・

贔屓目かもしれませんが、うちのつば九郎が12球団のマスコットの中で一番可愛いと思います。↓

ぶろぐもやってるよ→つば九郎のひと言日記