長〜い試合 その後

5月21日の対ソフトバンク戦は試合終了が次の日、午前0時過ぎという熱戦となりましたが、惜しくも負けてしまいました。その試合についてヤクルトの宮本選手がブログにてコメント

2006年05月22日 昨日はすいませんっっ

僕が打ってれば・・・勝てました!
長いゲームだったので負けると本当に疲れます。
しっかり反省はしたので、また今週気持ち新たに頑張ります!
・・・・・・・・・

9回・11回、満塁や2人ランナーが出ているという「ここで打てば勝利!」という場面で打席に立った宮本さんが打てなかったという事に対する素直〜なコメントです。
見た瞬間、笑っちゃいました。決勝の機会を生かせず暗〜くなりそうなのにこんなにからっと書いて、いいなぁ、宮本さん!

いい所で打てなかったなんていっても、この日、宮本さんは3本のヒットに打点も2点もあげていますし、いつも良いところでナイスなヒットを飛ばしてくれるんで、次、次頼みます!!