トリ?! 立川藤志楼!!

新宿・末廣亭、行ってきました。会社休んで。いいのかこんなんで。
昼の部12:00〜夜の部21:00まで9時間!いい加減首が痛い。


堪能しましたっ!


立川藤志楼こと、高田文夫先生の落語のCD「紺屋高尾」を聞いて涙を流して感激したのが去年のこと。いつかは生の高座を聞きたいと願っていましたが、以外にも早く夢が実現したのです・・・・




新宿末廣亭4月中席 19日

独断にて面白かった方々・・・


昼の部
D51      コント
三遊亭 米福   湯屋
新山 ひでや   漫才
   やすこ
柳家 蝠丸    お七のじゅう
春風亭 小柳枝  小言幸兵衛
玉川 スミ    三味線漫談
桂 竹丸     特攻の母・鳥浜とめ物語


夜の部
ぴろき      ギタレレ漫談
三遊亭 春馬   漫談
三遊亭 円丸   宗論
三遊亭 円雀   紙入れ
古今亭 寿輔   しりとり都々逸
三笑亭 夢太郎  たがや
春風亭 昇太   そば清
桂 米助     新聞記事
東京ボーイズ   漫謡
三遊亭 小遊三  談志師匠との旅の漫談
立川 藤志楼   火焔太鼓



お?トリは小遊三師匠だったんでは???
つづきはまたっ!