今日のお買い物

今日はお休みでした。

銀行に行って雑用を済ませ、その足でコロンビアのショップへ。
スリークオーターのパンツとカタログを目当てに。
ショップのお姉さんにいろいろ勧められてウインドブレーカーまで買ってしまいました。


キャドビー3/4パンツ

セボナーヘリンボーンというしっかりした生地。ナイロン100%だけど肌触りは柔らかくていい感じ。今まで履いていたパールイズミスリークオーターパンツよりは細めのシルエットだけど、細すぎず僕の大きなお尻を比較的目立たなくしてくれるし、ウエストにゴムが入ってて、ナイロンベルトもついて使い勝手とフィット感もよし。パールイズミ製のはゴムは入ってないし、別にベルトをつけなきゃいけ無いところが使い勝手が悪かったのです。


コンペティティブ エッジ ジャケット

薄手のウインドブレーカーは欲しかったんだけど、実は買うつもりじゃなかった。試着したらその柔らかな着心地にクラッと着てお買い上げ。特に自転車用ではないみたいだけど、背中側の裾が前側より長くなってたり、首のところにドローコードが付いていて、風が入らないようになっているのが◎。



うちに帰ってから夕食のカレー作り。沢山の玉葱をこれでもか!と炒めるのが美味しいんだという事を再発見。水っぽくならずに美味しく仕上がりました。2杯目を何とか我慢。