今年の東京ヤクルトスワローズといえばなんといっても古田選手兼監督ですが、ここに新たなる兼任選手が登場しました。


石井一久 投手兼ラジオパーソナリティ



なんとシーズン中にもかかわらず現役の選手がレギュラーの番組を持つなんて初めてではないでしょうか?


石井一久プロ野球バンザイ
毎週月曜17:30〜18:50 ニッポン放送(AM 1242MHz)

パーソナリティ:石井一久
アシスタント:松本秀夫


今日は、開幕3連戦についてや明日からの巨人3連戦への展望などのお話。評論家ではなく現役の選手の生の声が聞けるって凄い事ですよね!ついでに開幕戦勝利投手の石川投手も電話で出たりなんかして。これからも古田PM(プレーイング・マネージャー=選手兼任監督)はじめいろんな選手の声が聞けると嬉しいですね。


キャンプ中にもニッポン放送にて「石井一久オールナイトニッポン」をやってて、この時もホテル同室らしい石川投手も一緒にでていたのですが、読者からの「初勝利したらヒーローインタビューの時にリスナーにだけ解るサインをしてください」というメールに、「それじゃイナバウアーをやりましょう」って事になって、早速開幕戦の時にやってましたね。スポーツニュースでチラッとしか写ってませんでしたが。石井投手は初勝利のヒーローインタビューでは「プロ野球バンザイ!」とさけぶそうです。
さあ、いつ聞けるか??