いい天気

暖かい日でしたね。こんな日は自転車に乗りたいところだけど、昨日までの松本出張疲れでまったりとしてました。
お昼前からお出かけ。まず南町田のニトリへ子供用の小さいタンスを買って、町田へ移動して丸丈水産という居酒屋さんのランチをいただく。お刺身3種と焼き魚、筍の土佐煮までついて950円!とっても美味しくてお徳!お店の人もとても丁寧な接客で大満足のうちに中央図書館へ。最近はまっている吉川潮さんの落語家や芸人についてのエッセイと落語のCDを借りる。これで通勤の時に退屈しないですむなぁ。吉川潮さん、落語の立川流の顧問。落語家をはじめ芸人さん達への的確な評を厳しさとすっきりした文体で洒落っけと愛情も交えて書かれる作家、演芸評論家でいらっしゃいます。