髪 チョキチョキ

4ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
自転車のヘルメットを被った時に襟足がもしゃもしゃとはみ出すのが鬱陶しかったので短〜くしてもらいました。


髪屋 アドロィト
調布の旧甲州街道沿いのバーの2階にある美容室。この辺はなぜか美容室ばかりで、そのどれもがオシャレーでキレーな所が多い中、なんとなく骨のあるちょっと他とは違う雰囲気に惹かれていってみました。会社から歩いて30秒!

いつも美容室に行くと、髪を切ってもらってる間は寝てしまうんですが、今回、寝かせてもらえませんでした!!
店長さんらしき男性の方、わかいスタッフの男性の方、女性の方の3人のお店で、女性のタルミさんに切っていただいたのですが、とっても気さくな方で、いろんな楽しいお話を伺いました。他のスタッフの方々もこれまた気さくで、話の間に話しかけてくださって、楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

こちらではスタッフの皆さんで座禅したり、屋久島をウォーキングしたり、甲州街道大野原まで50キロも歩いたり、なんとも仲のよい方々なのです。たぶん、このお三方にとってここの美容室は仕事場じゃなくて楽しいことが詰まった「秘密基地」みたいなものなのかな?とってもフレンドリーで雰囲気のいい美容室でした。大当たり!
次いくのが楽しみです。